ウクライナ人の平均賃金・・・
皆さんもご存知のようにウクライナの平均賃金は日本人より低い・・・
でもウクライナにはレクサス四駆やベンツ、ポルシェ、ベントレーがたくさん走っている・・・

何で?

不思議だ!
私の嫁の母親は、会社経理のスペシャリストなので、ウクライナの会社のからくりをたずねてみた。
それによると、ウクライナでは、社長と経理担当者の最低賃金がきまっております。

社長は、320フリブニャ(6500円ぐらい・・・)
経理担当者は、300フリブニャ(6000円ぐらい・・・)

労働者の給料が100ドルぐらいですから、タイヘン安い!
そんな給料では生きていけません。

そして、ベンツ買えない!

でも彼らは別に、闇の給料があるから心配無用!
経理担当でも1000㌦ぐらいはあります。
アルカポネの世界で、優秀な経理能力がある人はすごく給料がいい・・・
どういう意味で「優秀」かおわかりでしょ~

でもその気持ちもわかります。

なぜなら、会社の利益から70%ぐらい国が税金をとります。
そして、給料にもすごく税金がかかってくるので、払いたくない気持ちがわかります。

ウクライナ税金かけすぎ・・・

ここだけの話ですが、ベンツ乗っているに、生活保護受けているウクライナ人たくさんいるそうですよ。



ブログランキングに登録したので、ポッチ!と押してください!
a0000945_3284563.gif
by cossack_ua | 2005-08-02 14:42 | ウクライナで思うこと
テスト
<< キエフで魚釣り~ こんなブログ見つけた~ >>