カテゴリ:ウクライナで思うこと( 131 )
旧管理人です。
最近、ぜんぜん更新してなかった。
by cossack_ua | 2014-07-28 00:58 | ウクライナで思うこと
今日の一枚
皆さん、お元気でしょうか?

私は午前中一番普通の日曜日を過ごしました。家の掃除や料理。が、買い物が終わってから、スーパーを出て、爆笑しました。なんでかというと、バス停にはおじさんとお猿さんがいましたからです。
こんな可愛いお猿さんの写真が取れまして、嬉しいです。

元気で行きましょう!今週も頑張りましょう!

a0000945_23587.jpg

by cossack_ua | 2012-09-24 02:06 | ウクライナで思うこと
私の大好きなウクライナII
皆さん、長い間最新できなくて、申し訳ありません。
写真がいっぱいあるので、どんどんアップしますね。

今年の夏たくさんのウクライナの穴場を見て、感動しました。私、やっぱりウクライナが大好きです!

下の写真はラブトンネルで撮りました。これは本当にウクライナの穴場です。私も今年までこの素晴らしい場所について何も知らなかったのです。
a0000945_18283162.jpg


ウクライナの国旗は黄色いと青いです。小麦と青空という意味です。夏の終わりに終わりの無い小麦畑を見ることが出来ます!
a0000945_1830874.jpg


そして、やっぱりひまわりですね!
a0000945_18314265.jpg


虹!
a0000945_18324164.jpg

花がいっぱいのウクライナ!
a0000945_18332168.jpg


ソ連のときからの車です。なんか可愛いくないですか?
a0000945_1834790.jpg


朝日を見ると元気になる。
a0000945_18352848.jpg


a0000945_18374853.jpg

by cossack_ua | 2012-08-31 18:40 | ウクライナで思うこと
愛する皆さんへ
皆さん、今日はウクライナのことでなく、自分の気持ちを書きたいです。
ごめなさい、わがままを書いてしまって。。。

皆さん、好きな人がいますか?いるなら、絶対好きな人と別れないで下さい。このブログを読んでいるかた、絶対好きな人の手を離さないで下さい。

私は今凄く苦しいですT_T 友達の前や親戚の前に私はニコニコしてるけど、泣きたくて、泣きたくてたまりません。今日はバスの中で叫びたかったぐらい寂しかったです。得に夜が来るときにものすごく寂しいです。好きな人を失った私・・・

ですから、皆さん、今のうちに好きな人に来て:「大好き」だといってください。その人にキッスしてください。ご飯を一緒に食べてください。一緒に笑ってください・・・

愛なんか凄く不思議ですね

ナターシャより
T_T
by cossack_ua | 2012-06-02 02:57 | ウクライナで思うこと
おしらせ!
お知らせです!
最近、問い合わせがおおいので、大発表します!
まず・・・
ロシア語やウクライナ語の翻訳・・・してます。
それと・・・
通訳の派遣もしてますので、ぜひご連絡ください。
チェルノブイリ関係の通訳も実績あります。

よこの「問い合わせ」のところからメールください。
by cossack_ua | 2012-05-03 10:46 | ウクライナで思うこと
報告!
Ioriです!
ぜんぜん書くことがないですが・・・
とりあえず書きます!

今、英語とロシア語のインターネットを使った学校を立ち上げつつあります。

こうご期待!
by cossack_ua | 2012-04-09 12:24 | ウクライナで思うこと
ウクライナ人についてのステロ版
 皆さん、ナターシャです!
最近皆さんからよくこのようなメールが来ます:「結婚したいです。ウクライナ人は美人ですね。金髪で、目が青くて、おっぱいが大きいです」
今日はウクライナ人についてのステロ版の一つについて書きたいと思います。
a0000945_16192990.jpg

確かに、ウクライナ人は世界中にとても綺麗な民族として知られています。しかし最近本当の金髪の子を探すのは難しいです!逆にもし本当の金髪の子がいたら:「あなたにうらやましいな~」とよく言われています。
ウクライナ人の髪は柔らかいので、染めやすいです。魔法はそれだけです。

ですから、皆さん、よく考えたうえ、結婚したほうがいいのではないかと思います。
皆さんは幸せになりますよに~
by cossack_ua | 2012-04-07 16:19 | ウクライナで思うこと
おもったこと
ウクライナ人の年代別比較

IORIです。
このブログを書き始めて・・・・
もうすぐ10年ぐらいになると思います。
私がロシア語を勉強はじめたのが18歳時・・・今は33歳にです。

かなりおっさんです!

15年前に友達になったウクライナ人は、ソ連崩壊や時代の変化に「モロにさらされた」のか・・・・
性格がひねくれていたり、「堅物」人間が多かったとおもう。

でもこのブログの管理人のナターシャ(20代前半)の世代は、「ひねくれた人」や「つきあいにくい人」は
少ないと思う。

ただそれだけです!
by cossack_ua | 2012-04-07 15:53 | ウクライナで思うこと
雨→眠たい
 ハロー皆さん!ナターシャです!
今日はまたウクライナ人と日本人の違いについて書きたいです。
やっぱり私たちが違うと思います。
今日は雨が降っています。日本人の友達に「今日は雨なので、眠たいな~!」といったとたん日本人の目が大きくなりました。「どうした?」と私が聞きました。Q:「え、雨と眠たくなるの間でどんな関係がある?!」と友達が聞きました。
A:ウクライナ人にとって雨が降るときとか曇っているときにすぐに眠たくなります。一方日本人はそういうこと一切ないといわれました。びっくりしました・・・^0^

a0000945_21295153.jpg

by cossack_ua | 2012-04-02 21:31 | ウクライナで思うこと
ウクライナ人と日本人
 ハロー!ナターシャです。
今日は日本人とウクライナ人の違いについて続きを書きたいと思います。

付き合い方に関する
ー日本人の男性は彼女にあまり電話をしないし、花も買ってくれなません。(デートのときに日本人の男性は絶対買ってくれないですよね)T_T
ーウクライナ人の男性は逆に一日に最低の場合は自分の彼女に2回ぐらい電話します。デートのときによく花を買ってくれます。

しかしこの間ウクライナ人と付き合っている日本人の女性の友達は私に相談に乗りました:「あ、彼は毎日電話をするし、しかも花もいっぱい買ってくれるし・・・・なんかしつこい。迷惑だ!」

でも一方、日本人と付き合っていたウクライナ人の女性の友達は「彼は私のこと愛しない!全然電話もしてないし、プレゼントも買ってくれないし・・・・」といいました。

で、結局さっきの二人の友達が彼氏とそのせいで分かれてしまいました。
a0000945_1405460.jpg

by cossack_ua | 2012-03-01 01:40 | ウクライナで思うこと
テスト