カテゴリ:ウクライナ事情( 29 )
夏のウクライナは最高です!
皆さん、夏のウクライナは最高ですよ。

昨日買い物行きましたが、たった1000円で新じゃが1キロ、ピマン、にんじん、玉ねぎ、トマト1キロ、キャベツ、きゅうり、さくらんぼう、イチゴ、アプリコット、桃を買いました。安!!!しかも全部は美味しい~新鮮~
a0000945_18233091.jpg
a0000945_18234929.jpg
a0000945_1824288.jpg
a0000945_1824167.jpg
a0000945_18243985.jpg

by cossack_ua | 2013-07-02 18:25 | ウクライナ事情
故郷
 皆さん、お久しぶりです!ナターシャです
長い間書かずに、すみませんでした。気分転換で四日間に故郷へ戻ってきました。
今はすっかりしてます。写真をアップしますね!

では、ウクライナの田舎といったら、やっぱり野菜と果物がいっぱいあります。
①キュリです!
a0000945_14195455.jpg


②お母さんが美味しいトマトを育てています~
a0000945_14205362.jpg


③まるすぐり
a0000945_1422378.jpg


④も一つの美味しいベリです
a0000945_14234143.jpg


⑤チェーリー
a0000945_14242630.jpg


両親の家に花もタクサアアアアアンあります

a0000945_14251869.jpg

a0000945_14254679.jpg

a0000945_14264196.jpg


そしてチイチャイウサギちゃんがいます~~
a0000945_1429387.jpg


ツバメがひな鳥にえさをあげている中です~
a0000945_1431557.jpg


森の中へ行くとやっぱりキノコです。
私たちも一番美味しいキノコを見つけました!!(嬉しい)
a0000945_14274980.jpg


くわがた虫と子供~
a0000945_14352110.jpg


やっぱり、人生にもよくこのようなことがありますね。でも自分で道を選べられるなんかいいですよね!
a0000945_14334686.jpg


私の楽しい四日間でした
以上です!
またね~~
by cossack_ua | 2012-06-12 14:39 | ウクライナ事情
チェルノブイリ
 はい、皆さん!ナターシャです。
よく皆さんからチェルノブイリについての質問が来るので、少し書きます。

ちょうどこの間またチェルノブイリへ行ってきました。写真をアップしますね。

チェルノブイリに入りました。30キロ圏内ゾーンにいます
a0000945_18195744.jpg


幼稚園です。子供がいない幼稚園
a0000945_18221651.jpg


遊園地をオープンする前に事故が起きてしまったから、子供たちが一回も観覧車に乗れなかった・・・
a0000945_18223666.jpg


ちょうどそのときは事故がおこりました
a0000945_18241996.jpg


亡くなった街
a0000945_18251683.jpg


4号機です(爆発した号機)
a0000945_1826334.jpg


チェルノブイリ公園にはこんな日本鶴もあります
a0000945_1828448.jpg


ある意味命が続きます。なまずがたくさんいます。(一番でっかいボリャ君は60キロぐらい)

a0000945_18265256.jpg


チェルノブイリへのツアーは1日かかりますので、お腹がすいたら、食堂でこんな料理も食べられます。お腹がいっぱいです!!
a0000945_1829250.jpg



http://ktfk.org/
by cossack_ua | 2012-05-05 18:32 | ウクライナ事情
ウクライナ式のサウナ=バニャ
 Hi dear readers!! Nataly is again ready to write!
 一週間前バニャへ行ってきました。本当に気持ちよかったです!
日本のサウナとウクライナのバニャの違いはいくつあります。例えばバニャには葉っぱでパチパチとたたいてもらったり、冷たい水のプールに入ったりします。
 この間日本からいらっしゃった記者の方はウクライナ人と一緒にバニャへ行きました。最初は「こわい、こわい」と言ったが、出た後「めっちゃ気持ちいい!」といいました。
 
a0000945_463652.jpg

 皆さんも是非行ってみてください。
by cossack_ua | 2012-01-17 04:07 | ウクライナ事情
スネグロチカ
皆さん、今晩は!ナターシャです。
スネグロチカって誰ですか?誰かがご存知ですか?
スネグロチカはウクライナのサンターの孫です。スネグロチカはいつもサンタさんと一緒です。

a0000945_7421337.jpg
私もスネグロチカの役をしてみました。
by cossack_ua | 2012-01-14 07:42 | ウクライナ事情
14日のお正月
Hey everyone!!!!! Again, it`s me Nataly))))

実は皆さん、今日は(1月13日)ウクライナに古い暦でお正月です!!ウクライナ人はラッキですね。お正月は一年に回あるからです(笑い)
1月13日の夜はOld New Yearだと呼ばれています。

今日はキエフの地下鉄でこんな写真を撮りました。
真ん中は私ですけど、右側と左側は結構有名なウクライナの舞踊グループです。ところで、彼らたち(ロクソラニアというグループ)コンサートで日本へ来たことがあります。
a0000945_7204098.jpg
a0000945_7221699.jpg

by cossack_ua | 2012-01-14 07:22 | ウクライナ事情
ワンちゃん
皆さん、プリヴィット!(ウクライナ語でこんにちはという意味です)ナターシャです。
a0000945_16383069.jpg

キエフの駅で取った写真です。ワンちゃんに誰かがソーセージーをあげたそうです。でもワンちゃんは無視してま~す・・・
by cossack_ua | 2012-01-12 16:40 | ウクライナ事情
チモシェンコ
昨日からキエフのある建物の壁に逮捕されているチモシェンコの絵が表れました。最初の頃はこのニュースが大騒ぎになりました。どうしてかというとベンクシー(Banksy)という画家が描いた絵だといわれたからです。今日はその絵がベンクシーが描いた絵ではありませんということが分かりました。残念・・・
a0000945_17514.jpg

by cossack_ua | 2012-01-12 01:11 | ウクライナ事情
春だ~とオヤジ!
ウクライナにも春が来た!

a0000945_16425374.jpg


こんな人を見つけた~

こんなになるまで、飲みたくはない!(私は1滴も飲めませんが・・・・)

皆様も気をつけてください!

明日はどうも・・・・イースターらしい・・・・
by cossack_ua | 2006-04-22 16:44 | ウクライナ事情
ウクライナで寿司~東~
キエフにはたくさん日本レストランがある。

どれも高そうなので私にはいけない!

そこでスーパーに売っている寿司を買う!

でもまずいし、一度下痢した!

でも買ってしまう・・・この私!

この下痢寿司をスーパーに卸している東サンはデリバリーしてくれます。
a0000945_22846.gif

画像をクリック!リンクしてます!
パーティーセットが2000円ぐらいからあり、スーパーより新鮮なので、ウクライナ人のお客さんが来るときはすごく便利です。

日本人がからみれば「寿司ではない寿司」ですがウクライナ人には「本当の寿司」なので、一度お試しくださいね!
by cossack_ua | 2006-03-29 02:34 | ウクライナ事情
テスト