<   2004年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
正しいウオッカの飲み方
正しいウオッカの飲み方

まずショットグラスに、なみなみとウオッカを注ぎます。

それから、みんなで輪になって、

「皆さんの健康を祈ります!」

とかいいながら「乾杯」します。

さて飲む前に重要なのは飲む前に、

「一気に、息を吐いてください!」

※体中に、アルコールしみこませるためです。

飲んだ後、ここがポイント!

黒パンがの匂いをかいでください!(ウオッカを飲んだ後の不快感を消すため・・・)

黒パンがなければ・・・・

自分の体臭を嗅いでください!!!

では、すばらしいウオッカライフをお祈りします!
by cossack_ua | 2004-06-11 13:15 | ウクライナで思うこと
ウクライナでエイズ検査
別にエイズの疑いがって「エイズ検査」をしたのではなく、大学院入学のためにエイズ検査をしました。(エイズになるようなことをしたかどうかはご想像にお任せします)
エイズ検査の結果が早くいったので、検査を無料で行っている「エイズ検査専門の保健所」見たいなところに行った。
まぎれもなく、そこにはエイズが存在する・・・
ちなみ、ウクライナはヨーロッパで一番エイズ患者がおおいそうです。(とくに東ウクライナが一番多い。もし、ウクライナ人の女の子と遊ぶとき、東ウクライナ出身なら、要注意!)そんな国の無料の保健所は、日本人の感覚で見ると、はっきりいって、とても汚い。病院ではない!そんなところでのエイズ検査です。

注射を刺される瞬間・・・・

走馬灯のように、いろいろなことが駆け巡った・・・

本当に、この注射は新しいのだろうか・・・・

この注射うってる、おばさん看護婦の手は清潔だろうか・・・

こんだけ恐ろしい注射は人生で初めてでした。

一様、結果は陰性でした。

皆さんも、ウクライナに留学されるときは、日本でしっかり「エイズ検査」を受けてきてください。
それと、ウクライナ人と遊ぶときは、しっかりコンドームを使ってくさい!
by cossack_ua | 2004-06-08 03:18 | ウクライナ事情
日本人の価値
 私は、ウクライナに住んでいます。
 ウクライナ人にとって、日本人も、中国人も、ベトナム人も、韓国人も区別つきません。まぁ~世界中どこの国も同じだと思いますが、ウクライナも中国人だらけです。そのため、ウクライナ人はよく私たちのことを「中国人」と間違える。私も、小さくときは白人を見るとすべて「アメリカ人」に見えていたので、あまりウクライナ人に文句言えませんが・・・
 先日、大学院入学のため、健康診断を受けるはめになった。ウクライナの病院はよくも悪くも、「ソ連」なのでやたら時間がかかる。やたら待たされて診察室にはいると、いきなり無表情で、「中国人か?」と聞かれる。私は、ムカついたので、「日本人です!」と応えると、すぐに医者は笑顔になる。まるで、その笑顔は、動物園で「パンダ」を見た子供のようだ!
 やたら、私が「日本人」だということで、ほめてくれる!日本はすごいと・・・
私は普通の日本人なので、何もすごいことしていません。パソコン作っていませんし、車の作り方も知りません。おまけに、貧乏学生なので、お金もありません。
 まぁ~よく日本では、日本人でありながら、日本のことを馬鹿にしている人がいるみたいですが、海外に出れば「日本人」のありがたみがわかります。
日本人でよかった!
大東亜戦争で日本のために戦った先輩方や、戦後ここまで日本を復興させた先輩方に、心から感謝したいです!
 
by cossack_ua | 2004-06-04 04:25 | ウクライナ事情
イスラムの紳士
私は、旧ソ連の一部だったウクライナでウクライナ語とウクライナ史を勉強さしてもらったいます。
私にクラスメイトに、シリアから来た学生と、中央アジアのトルクメニスタンからの学生がいます。
双方ともムスリムなのですが、シリアからの学生の行動や言動ははいわゆる私たちが想像するテロリスト的な
思想の持ち主のイスラム教徒そっくりです。しかし、酒はのむ、女はすき、ぜんぜんコーランの教えを守っていません。
口だけイスラム教徒!
一方、トルクメニスタの学生は、おとなしく、コーランの教えを守り、彼らの行動は紳士そのもです。

本当のイスラム教徒は、温和で、優しいのではないでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
by cossack_ua | 2004-06-03 05:52 | ウクライナ事情
テスト