<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スターウオーズ!をみる!
新しいエピソード3を昨日みた。

映画はそこそこ面白かった!

映画を見た後、エピソード456が見たくなり、DVD屋に行ったがなかった。
しかたがないので市場に行った。
友達のおっさんにエピソード456を探してもらったがなく、エピソード3ならあるという・・・

なんでやねん!とおもった。

エピソード3はまだ日本で公開されていない。
by cossack_ua | 2005-05-30 03:54 | ウクライナで思うこと
睡眠不足!

今日は「キエフ日」です。
明日レポートを書きます。

今日は・・・

睡眠不足について!
ウクライナには夜が無くなりました。
5時間ぐらいしか夜がない・・・
私は0時にねるので大変だ。

3時に夜が明けるからです。

疲れた。
by cossack_ua | 2005-05-28 15:02 | ウクライナで思うこと
海賊版天国崩壊?!
何を隠そうウクライナは海賊版天国なのです。


キエフには本の市場があり、CDROMとかDVDとが売られている。

昨日市場に行ったら、異変がおきていました。

なんと海賊版がほとんどなくなっている・・・

かなしい・・・

これもユーシエンコの政治の影響でしょうか?
by cossack_ua | 2005-05-27 15:54 | ウクライナのニュース
こんなサイト見つけました!
ウクライナにも夏がやってきました。
日本人の方の中には、「ウクライナは1年中寒い」と思っている
オトボケな人がいます。
ちなみに真夏は30度以上になります。

さて今日は・・・

面白いサイトを見つけたのでご紹介します。
昨日、何気なくネットしていたら
a0000945_02493.jpg

こんなかわいいマトリョーシカを見つけました。
サイト見たい方はここをクリック!

どうも購入も可能みたいですね~

私はマトリョーシカを一度作ってみたいです。
by cossack_ua | 2005-05-20 00:30 | 面白サイト
国際結婚について思うこと
最近、ウクライナ人との国際結婚のことでメールが来る。
だいたいは国際結婚したい人からだ!

私も国際結婚した日本人の一人になるのですが、私の場合たまたま結婚したのがウクライナ人だっただけで別に「ウクライナ人」と結婚したかったわけではありません。

でも私のところにメールを送ってくる人はタイヘン「ウクライナ人」ていうか「白人」と結婚したいそうです。

その目標のために、皆さん国際結婚の会社に登録したり、外人パブに行ったりして頑張っている見たいです。

私自身、外人パブなるところに行ったことがないので詳しくは知りませんが、「外人パブに働きに行ったウクライナ人」とは友達です。その友達は金持ちの日本人と結婚して、今は幸せに日本で生活しています。(彼女の愛車はポルシェ~)

だから、外パブでも幸せになる人がいるのでしょう~

それよりも結婚相談所(現地)を使われる方は気をつけてね~
私の知り合いがキエフの結婚相談所に勤めているのですが、登録している若いウクライナ人の女のほとんどが「金」目的だそうです。

皆さんもお気をつけて!
by cossack_ua | 2005-05-19 02:21 | ウクライナで思うこと
ユーロビジョンと外人達とウクライナ人
1週間あまりご無沙汰していました。
まことにすみません。

ウクライナの気温は23度になり、暑くなってきました。
クーラーがない、公共交通はすでに蒸し風呂状態になり、最悪です。

さて今日は

ウクライナはユーロビジョンで最高に盛り上がっています。
ユーロビジョンはヨーロッパの紅白歌合戦みたいなもので、ヨーロッパの若手歌手が一番を競うのですから、すごいイベントみたいです。

そして、外国人も増えています。
外国人が増えると言うことは、お金も集まります。

そのお金を求めて、びんじょう値上げ、泥棒、娼婦が増えています。
びんじょう値上げの代表は、タクシー、そしてホテル!
ホテルのブラチスラバでは、宿泊料が2倍になりました。

エイズがヨーロッパで一番多い国ウクライナ!
娼婦が増えると言うことは、エイズも増える!
だから、キエフの中心では一所懸命に「コンドーム」を配っています。

でもすごい経済効果だと思います!

今週、ウクライナに来る人は気をつけてくださいね!
by cossack_ua | 2005-05-18 00:50 | ウクライナのニュース
今日から
村に行ってきます!
by cossack_ua | 2005-05-08 17:24 | ウクライナで思うこと
ソ連の戦勝記念日
5月9日は、「ソ連の戦勝記念日」だ!
a0000945_2223022.jpg

戦勝60年記念日で、盛大にお祭りするらしい。
私の嫁はウクライナ人なのでよく、冗談で「勝った!」「負けた!」と言い合いをしている。嫁は22歳の普通の大学生だが、戦争に行ったおじいさん達のことを誇りに思っている。

共同通信の記事を読んだが、「銃後」「御真影」とか大東亜戦争についてしっている大学生が減っているらしい。

自国の歴史を知らないということは、とても恥ずかしいことだ。

アジアのために戦った日本人はエライと思う。
by cossack_ua | 2005-05-05 22:27 | ウクライナで思うこと
ご無沙汰です!
こちらのブログに戻ることになりました。
これからもよろしくお願いします。

そして、ウクライナ屋を立ち上げることになったのでよろしくおねがいします!

by cossack_ua | 2005-05-04 23:26 | ウクライナで思うこと
テスト