<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ああそうか!
隣の部屋からタイプの音が消えます。

カチャカチャと・・・

今、嫁が修士論文を書いているところなんです。

キエフ国立大学の修士過程はなんと1年間!(私のモヒラは2年間で世界標準!)
で終わりです。

なんか~すごくむかつく!

キエフ大学の修士号はドイツとかでは認められていないそうです。
そりゃ~1年ですもん!

でも、ユーシエンコが大統領になって、教育制度代わり、来年から2年なるそうです。
しかもタイヘン厳しくなるみたいですよ。
by cossack_ua | 2005-06-13 01:52 | ウクライナで思うこと
宗教について
ウクライナはウクライナ正教の国だ。
私の妻もウクライナ正教徒です。
※ウクライナでロシア正教というと、ウクライナ人は怒るので注意!

家庭の中には、私の神道とウクライナ正教があります。
別に宗教のことで、お互い喧嘩や問題は起こったことがありません。

しかし、時々不思議に思うことがあります。
それは、「神による復讐思想」です。
彼女によると、「今私達が何か悪いことをすると、神が子供や子孫に罰を与える」そうです。
例えば、親戚の子が中耳炎で耳がほとんど聞こえなくなっています。それは、彼の父親が、むかし何か問題を起しため、だそうです。

私の知っている限り、キリストは温和な性格のはず・・・
子供に罰を与えるようなことは、考えられない。
by cossack_ua | 2005-06-09 15:53 | ウクライナで思うこと
テスト