<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
キエフで魚釣り~
私は魚釣り大好きである。
だから、ウクライナでも釣りします。
a0000945_0345079.jpg

私の嫁のダーチャ(別荘)は湖のそばに建っていて、庭から釣りを楽しむことができます。
私にはたまらない環境です。
ちなみに私が手にしている魚は「フナ」の親戚みたいな魚です。
多分色黒の金魚とフナの子供はこんな感じなるでしょう!(たぶん・・・)
やたらヒレが尖っているので・・・・

一様仕掛けは・・・

吸い込み釣りです。
エサはウクライナの吸い込みエサ!(大ゴイを誰か輸入して!)

吸い込み針をどこで買うか問題なると思いますが・・・
メトロ ドネイプルのそばにでかい魚釣り市場がるので、そこで買うことができます。
吸い込みのエサも市場にあります。
ミミズとかも買えるのですが、売り子が若いウクライナ人のお姉さんが手つかみで売っているのでビックリします。(ある意味外人パブミミズへん~)

ここらでウクライナのルアー事情・・・
ルアーは売っていますが、日本ほど環境が整っていません。
数が少ない・・・
ルアーの値段も日本と同じぐらいですから、ウクライナいっぱい庶民には少々お高いと思います。
ルアーの対象魚も、カマス似の魚とナマズです。
カマス似の魚もかなりでかくなるみたいだし、ナマズも市場でデカイのが売っていたのは見たことがあります。(アマゾンでムツゴロウさんが釣っていたぐらいでかいやつ)
※釣具屋もヨーロッパ人相手に、釣りツアー組んでいます。知り合いがツアー組んでいますので、キエフまで来て釣りしたい「釣りキチ」は連絡されたし!

これは番外編ですが・・・
市場で、リールにピアノ線巻いていた。聞くと流れの速い川で使うそうだ。
恐ろしき旧ソ連釣具!

もう一つ番外編ロシア語講座
日本語で「スピニング」と言えばリールのことですが、ロシア語では「スピニングロット」のことになります。

※ウクライナの川魚は食べないように!放射能で汚染されているかもしれないので!
と昔大使館の人に教えてもらいました。私は食べてますけど・・・



ビザ解禁?なったからからか知れませんが、キエフでの通訳や翻訳の問いあわせがよく来るので、ここに値段書いておきます。
通訳=1時間3千円~(ないようによって変わります。)
翻訳=A4一枚1千円~(ないようによって変わります。)



ブログランキングに登録したので、ポッチ!と押してください!
a0000945_3284563.gif
by cossack_ua | 2005-08-03 01:14 | ウクライナ事情
ウクライナ人の平均賃金・・・
皆さんもご存知のようにウクライナの平均賃金は日本人より低い・・・
でもウクライナにはレクサス四駆やベンツ、ポルシェ、ベントレーがたくさん走っている・・・

何で?

不思議だ!
私の嫁の母親は、会社経理のスペシャリストなので、ウクライナの会社のからくりをたずねてみた。
それによると、ウクライナでは、社長と経理担当者の最低賃金がきまっております。

社長は、320フリブニャ(6500円ぐらい・・・)
経理担当者は、300フリブニャ(6000円ぐらい・・・)

労働者の給料が100ドルぐらいですから、タイヘン安い!
そんな給料では生きていけません。

そして、ベンツ買えない!

でも彼らは別に、闇の給料があるから心配無用!
経理担当でも1000㌦ぐらいはあります。
アルカポネの世界で、優秀な経理能力がある人はすごく給料がいい・・・
どういう意味で「優秀」かおわかりでしょ~

でもその気持ちもわかります。

なぜなら、会社の利益から70%ぐらい国が税金をとります。
そして、給料にもすごく税金がかかってくるので、払いたくない気持ちがわかります。

ウクライナ税金かけすぎ・・・

ここだけの話ですが、ベンツ乗っているに、生活保護受けているウクライナ人たくさんいるそうですよ。



ブログランキングに登録したので、ポッチ!と押してください!
a0000945_3284563.gif
by cossack_ua | 2005-08-02 14:42 | ウクライナで思うこと
こんなブログ見つけた~


ブログランキング登録してから、他のブログを見ることが多くなった!
ベラルーシのこんなブログ見つけた。
「女性の人権を守れ!
このブログをご覧の皆さんの中で、旧ソ連から多くの女性が性風俗従業者として世界各地に派遣されているということについて、もはや異論を挟む方はいないと思います。

実際そうした女性は世界各地で見ることができ、
ついに国連からも、旧ソ連各国に対し、女性に対する非人道的扱いをやめ、女性の人権を改善するよう指示が言い渡された。

残念ながら、我らがベラルーシも例外ではない・・・しかし

そんな中ベラルーシ政府は、女性の人権を守るべく他国に先駆け、いち早く売春婦の海外へ送り出すときの隠れ蓑になっているとされる「モデルクラブ」を一斉に取り潰し、他国に
「女性の人権を守る国ベラルーシ」を印象づけました。

一箇所を除いてね・・・

これからも末永くベラルーシと付き合ってゆきたいと願う私にとって、
非常にコメントしづらい措置です。

潰すなら全部潰してくれよ・・・」
http://blog.livedoor.jp/minsk017/tb.cgi/29439816

私もその意見に賛成です。
ウクライナからもたくさん日本に行ってる。
全部が日本でSEXしているわけでわけではないことをしっています。
私の知り合いにもエージェントの人がいますから、自分の目で裏側も見た。

許せないのは、ウクライナ=SEX見たいに書いているブログやサイトだ!
ウクライナ好きとして許せん。

皆さんどうお考えですか?


ブログランキングに登録したので、ポッチ!と押してください!
a0000945_3284563.gif
by cossack_ua | 2005-08-02 00:09 | ウクライナのニュース
ウクライナ製品見つけた~&海軍の日
今日はウクライナ製品ご紹介したいと思います。

第一弾は自転車!

この写真はウクライナの田舎で撮影しました。
a0000945_23304629.jpg
田舎ではこの自転車がたくさんありましたが、キエフではあまり見かけない。
マウンテンバイクばかりです。
そして、どこで買えるかもわからない・・・
なぞの多い自転車です。




a0000945_23334989.jpg
先週、海軍の日があったらしく、テレビで報道していた。
黒海には、ロシアの黒海艦隊がまだいるので、PTPでは黒海艦隊のことを取り上げていた。2006年まで、ロシアの艦隊は黒海にいることができるらしい・・・
ウクライナ人は、ロシアの艦隊に早く出て行ってほしいそうだ。(もちろんそうだろう)ロシアの艦隊が黒海にいても、ウクライナ人にはゼンゼン利益がない。
それどころか、じゃまだ!

日本にもアメリカ軍いるけど、自国で自分のくに守れない国だから仕方がない・・・
ウクライナ人に自衛隊と憲法第9条のことを説明したら笑われた。
やはり、軍隊がないのは世界の非常識だとおもう。



ブログランキングに登録したので、ポッチ!と押してください!
a0000945_3284563.gif
by cossack_ua | 2005-08-01 23:47 | ウクライナのニュース
素朴な・・・

金曜日に、初めて私の父親がキエフにくる!
今回は仕事で来るので、3日間だけの超ハードスケジュールですが・・・

そんでもって、父親がキエフに来る!

家族がキエフに来るのはとてもうれしい・・・

私以上に喜んでいるのは・・・

嫁の家族です。

嫁の父親は、ご自慢のダーチャの掃除したり(行く暇ないとおもうが・・・)、母親はパーティーの準備したりして忙しい。
しかも、親戚も集まるらしい・・・
親戚親戚で、義理の兄さんの嫁の親までもが、私の父親に会いにくる。

スーパー素朴な人々ウクライナ人!

そんなウクライナ人が大好きです!



ブログランキングに登録したので、ポッチ!と押してください!
a0000945_3284563.gif
by cossack_ua | 2005-08-01 17:37 | ウクライナで思うこと
保険・・・

海外旅行行くとき絶対入る「ほ・け・ん」
入らないといけない雰囲気の「保険」

さて、ウクライナで役に立つのだろうか?

その答えは、つかった事がないのでわからん!(なんじゃそれ~)

ちなみに、私はビザのカードの保険と、こちらの年一万の保険(絶対加入)に入ってます。

私のウクライナ病院通院歴は「手首をものすごく切って15針縫った」ぐらいです。

そのときの治療費は30ドルでした。(保険なし)

麻酔とかしてくれこの値段なら安いと思う。



盲腸の手術は、3万(外国人用の値段)だそうです。

ちなみに歯医者は・・・

日本と同じ治療してくれて、1本10ドル前後です。

コウ見ると、車にひかれない限り、保険料より安いかも・・・

※アメリカの病院連れて行かれるこの値段ではすみません。ウクライナ人の友達がいない人は、保険かけとくほうが無難です・・・日本大使館にもお医者さんいるらしい・・
風引いたら見てくれるのでしょうか?

ブログランキングに登録したので、ポッチ!と押してください!
a0000945_3284563.gif
by cossack_ua | 2005-08-01 02:43 | ウクライナで思うこと
テスト