<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
特攻服とウクライナ人
なにげなく「学ラン」をググってみた。

いろんな「攻撃的な服」がのっているサイトを見つけてた!

a0000945_1740764.jpg


今時、こんな攻撃的な服着てるやついるのかね?と思いつつ鑑賞していると・・・

思いつく!

ウクライナ人喜びそう!

フレーシャティクで売ったら絶対もうかる。とおもう

だから誰かこの商売にトライしてみてください!
by cossack_ua | 2006-05-28 18:02 | ウクライナで思うこと
地図をかう
最近地図をかった。

別に意味がないけど、ウクライナ全国道路地図をかった。

暇の時に、ヤルタまでの道とかしらべているとかなりたのしい・・・・

オデッサまではすごくまっすぐだということが判明!
by cossack_ua | 2006-05-26 17:03 | ウクライナで思うこと
留学希望者・・・
のかたからメールをもらったけど。。。

手違いでどこかにきえた・・・・

もういちどメールください!
by cossack_ua | 2006-05-26 16:49
新しいお札!
あたらしいお札が登場するらしい!
a0000945_2053426.jpg


a0000945_206159.jpg

by cossack_ua | 2006-05-25 20:06 | ウクライナで思うこと
ウクライナ人の男女比較
最近、いろんな会社の社長に会う。

圧倒的に、女性がおおい!

ほとんど女性だ!

ウクライナの男性は偉そうにしているけど、なんか抜けている・・・

もしウクライナで仕事するなら、女ばかりの会社作ります。
by cossack_ua | 2006-05-25 19:49 | ウクライナで思うこと
ユーロビジョンとティーナさんと嫁!=「ぽっちゃり系」
今年もユーロビジョンの季節がやってきた!

ユーロビジョンというのは、「ヨーロッパの紅白歌合戦」とおもっていただけば間違いがない。

今年のウクライナ代表はティーナさんだ!

a0000945_16135746.jpg


われとぽっちゃり系である。

彼女の写真をみた私の嫁(がっしり系)は・・・

私達「ぽっちゃり系」の時代がきた!

よろこんでいた。
by cossack_ua | 2006-05-24 16:16 | ウクライナで思うこと
ウクライナの事故処理!
最近よくタクシーにのる。

別に金持ちだということではない・・・

荷物が多いときに使っている。

タクシーの助手席から、「私が車を運転していると想定して運転シュミレーション」をしているが、

かなりウクライナの信号がはっきりみえず、停止線のないところ運転するのは困難をきわめる。

そして・・・

事故もよくみる。

日本の常識では、事故を起したら二次事故?災害?すみやかに車を道の脇に移動させる必要

があったとおもう。(というか常識だとおもう!)

ウクライナの事故後は・・・・

現状維持!事故をしたまま現状維持!

警察がくるまで、そのまま現状維持である。

一度、家の窓から事故を観察してましたが・・・・

夜中だったので、2重 3重 の玉突き事故勃発!

ウクライナで、何回か人身事故をみましたが、これも現状維持!

多分・・・もう魂のぬけた人がみちに横たわっている・・・

かたわらには救急車・・・

でも病院に搬送する様子もなく、助ける様子もない!

これもウクライナの法律によって、現状維持の様子だ!

こういう点からみても、日本はすばらしいくにだと改めて実感する!
by cossack_ua | 2006-05-13 16:03 | ウクライナで思うこと
今日は書くことがない!
けどすこし書きたい!

昨日、アマゾンで本を注文してみた。

初めて海外から通販だ。

いつもは実家経由だったのですが、なかなかいそがしそうなので、迷惑をかけてはいけないとおもい直に買うことにしてみた。

とりあえずスタイルシート関係の本がほしかったので検索・・・

すぐに見つかる!

この段階でうれしかったのですが・・・

雑誌検索コーナーを発見!

すぐに「パソコンコーナー」に直行!

人気の雑誌をカートにIN!

それから・・・

一部の人にはかなり有名な雑誌・・・「丸」を見つけ発狂する!(2ヶ月分購入)

そのあと数冊本をカートへIN!

レジへ・・・

問題は送料だ!

送料は3~4週間が3千円で、エキスプレス便2~5日着5千円だった。

本が着いたときの喜びを考えると3週間も待てないないので、迷わずエキスプレス便を選択!

2千円しか変わりませんし・・・

おすすめアマゾン!
by cossack_ua | 2006-05-12 17:13 | ウクライナで思うこと
今日は・・・雨だ!そしてテレビ!
今日は雨だ!

だからすごく寒い!

8度らしい・・・

こんな日は一日家にいたい・・・と思う。

家といえば・・・テレビだ!

ウクライナでは「映画の再放送」かなりあるので、その点ではモンクは言いませんが・・・・

でもCM長すぎ!


日本の場合CM中「オシッコ」行くぐらいしかできませんが、

ウクライナの場合「お風呂にも入れます」

やはりDVD買ってみるほうがいいのでしょうか?

ちなみに正規品のDVDでも30フリブニャです。(700円)
by cossack_ua | 2006-05-10 15:09 | ウクライナで思うこと
最近覚えたロシア語!
最近覚えたロシア語!
ベテラン=退役軍人のこと。
       英語でも退役軍人のことをベテランと呼ぶらしい。
       日本語のベテランは使い方間違ってる。

プリヨム=無線交信の最後に、プリヨムとつける。

バタリヨ~ン=中隊

カムバット=中隊長
        英語のコンバットと同じスペルだ。
        昔、コンバットマガジンという雑誌を読んでいたことがありますが、
        コンバットを日本語にどう訳すかしらない。

a0000945_21301246.jpg

by cossack_ua | 2006-05-09 21:30
テスト