<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トルコでの国民比較!
私が訪れたホテルは英国人が中心のホテルで、

もちろんドイツ人もいますが、我ら同志「旧ソ連組」は少数派になります。

もちろんホテルの言語は英語中心!

ロシア語通じません。

そこでホテルで見た不思議を一つ!

なんでロシア人やウクライナ人の金持ちは態度がデカイのだろうか?

特に、金持ちのロシア人が連れている「女」に共通していることを列記したい!

①やたら金色のアクセサリーをつけている。

②やたら爪がながい!(先がとんがっている付け爪をしている)

③やたら派手なピンヒールのサンダル(浜辺やプールサイドでも・・・)

しかも旧ソ連人は隔離されていた期間が長いのか、

ワールドスタンダートな常識がないようなきがする。

例えば・・・

ぬるいコーラや氷なしコールが常識とて旧ソ連諸国では飲まれている。

だから、トルコでみたロシア人も・・・

コーラ ノ~ アイス~!

とやたら叫んでいた!

コーラはやはり「氷いり」がスタンダートだと思う!

※外国でコーラを注文するとき、「コーク プリーズ」というのが正しいのか?

それとも・・・

「コーラ プリーズ」というのが正しいのか?

いつも迷います!


a0000945_18322036.jpg

by cossack_ua | 2006-08-29 18:32
ウクライナからトルコに行く~旅立ち~
毎年夏は海に出かけている。

ウクライナ人は海に行かないと病気するらしく、今年も海に行った。

私は基本的に海に行かなくても病気しない。

去年はウクライナの海でしたが、今年はエーゲ海になった。

しかも、2週間あまり・・・

一人のツアーの予算は600ドル!

ちなみに、三食食べ放題!飲み放題です!

私は、「海」よりも「食」につられてトルコに出かけた!
by cossack_ua | 2006-08-26 22:36 | ウクライナで思うこと
1週間
1週間トルコに行ってきた!

トルコにイタ面白いロシア人ついて明日書きたい!
by cossack_ua | 2006-08-26 06:10
過去に知り合った親父たち・・・1話
かなりオヤジのネタが受けたので、もう少し書きたいと思う。

国際結婚願望オヤジ!について

私のブログを見て、メールをくれる人がよくいます。

留学の相談等いろいろだ。

その中でもウクライナ人との国際結婚についてよく相談される。

彼らのウクライナ人(女性)のイメージは・・・

①金髪

②巨乳

③大和ナデシコのような性格

こんなウクライナ人女はいない!ということで、私の偏見でウクライナ人女(外人を相手に遊んでいる女を分析してみた)

①金髪について

 ウクライナ人女性は「基本的に髪の色は茶色」だ!

 金髪はみんな染めていると思ったほうがいい!
 
②巨乳について

 日本も同じように、胸の小さい子たくさんいます。

③大和ナデシコのような性格について

 こんな女子がいたら、もう誰かの嫁になっています。

ウクライナ人女と知り合う方法
 
日本人のおっさんの間で、「国際結婚相談所」みたいのが流行しているようだ。

私の知り合いでも、文通から初めて、ウクライナ人と結婚した人がいる!

でも・・・・

たいがい騙されているようだ!

高い金を払って文通して、キエフに来てまた騙され・・・

そんなオッサンが多いようだ!

あるおっさんは、初めてあった子に、イキナリ結婚申し込みして、指輪買った。

そして・・・

結果は・・・

女子逃げました!

そんな感じで皆さん気をつけてください!

タダノ文通サイトです!
 
by cossack_ua | 2006-08-17 15:09 | ウクライナで思うこと
初めてウクライナに来た日本人を驚かすスポット
初めてウクライナに来た日本人を驚かすには・・・

①エレベーターに乗せる!
 
 急激なストップ&ゴーはかなり怖いみたいだ!
 
 そしてボロさかげんが怖さを倍増されているようだ!

 逆に、ウクライナ人は、日本のエレベーターに酔うみたいだ!

②エスカレーター
 
 地下鉄に日本人をのせると、えんえんと続くエスカレーターにおどろく!

 その速さにも・・・

 ウクライナなれしている私には、日本のエスカレーターは遅すぎる!

他にいい驚かしスポットがあればメールください!

追伸:女つきの変なオヤジに無料ガイドさせられた場合、高い日本食レストランに行くことにしています。

オヤジのおごりで!
by cossack_ua | 2006-08-16 19:06
かっこ悪い・・おっさん日本人!
昨日、嫁とひさしぶりに、フレシャーティク通りでお茶した。

土曜日と日曜日は歩行者天国なので人あつまる。

つまり観光客もあつまる。

つまり・・・日本人もあつまる!

ある一軒のオープンカフェにはいると、日本人のおっさんがいた!

しかも、ウクライナ人の女の子と!

もう一回つまり・・・浮気中である!と思う。(仕事中ならすまん!おっさん!)

8月は日本が休みなので、この手のオッサンがふえる気がする。

この部類のおっさんを観察していて思うことが一つ!

服装がカッコわるい!気持ち悪い若作りだ!

普段着の背広を着てきた方がよっぽどカッコイイと思うのだが・・・

とりあえず彼らの共通点を列記したい。

①ジーンズ(新品ですごく青い!)
②スニーカー(新品)
③ポロシャツ(新品)

そして・・・・・

変なサングラス(中にメガネ収納可能なぐらいデカイやつ)

こんな感じだ!

オレがウクライナの女子なら、こんなおっさんとコーヒー恥ずかしくて飲めない!

日本男児よ!エロ的スケベナおっさんではなく、紳士的なスケベナおっさんを目指そう!
by cossack_ua | 2006-08-14 17:15 | ウクライナで思うこと
最近・・・友達等
あまり投稿していない。

すこす忙しいからです。

弟と親友がウクライナに遊びに来てくれた。

弟は3日間、親友は1週間キエフに滞在してくれた。

親友が着てくれたときは仕事が忙しくて、あまり一緒にいれなかった。

とてもカワイそうなことをしたと思っている。

友達や弟が帰国した後、彼らがいた部屋を覗いてみると、彼らの姿がいなくなり、
すごく寂しい気持ちになった。

そいえば、私はいつも送り出されるほうだったので、送り出したことはほとんどなかった。

私をいつも私を送り出している家族はいつもこんな寂しい気持ちを味わっているのだろうか?
by cossack_ua | 2006-08-07 18:09 | ウクライナのニュース
ガソリンの入れかた!と質問に答える!
質問に答える!
私の車の場合、嫁(ウクライナ人)は車の主オーナーで、私が副オーナーという形になっています。
書類にも私の名前が記載されています。
車は、契約時に200ドルぐらい払って、納車の時に全額支払ました。
契約から納車までの期間は、車があれば、1週間ぐらいだと思います。
別に問題はありませんでした。

次・・・・

ガソリンの入れ方!

日本では「満タン!」といえばそれですみますが・・・・

ウクライナでは・・・

①タンクのふたを開け、タンクにガソリンがでるノズルを自分か店の人に入れてもらう!

②自分の車の燃料系をみて、なんリットル入るか見極める!(ここがポイント!)

③ガソリンスタンドのレジに行き、「ガソリンの種類と何リットル」欲しいという!

例:A95 40ℓ パジャールスタ!

※ウクライナのガソリンはA95、A93、A90とか4つぐらいに分かれている。
私はTHKのA95プレミアムがお気に入りだ!

時々、40ℓかったのに、39ℓしか入らないときがある。→ムカツク!

④お金を払ったら、機械からかってにガソリンが入る仕組みになっている!

a0000945_17401255.jpg

by cossack_ua | 2006-08-02 17:40 | ウクライナのニュース
車ねた!
車の話題は反響がすごかったのでもう少し書きたいと思う。

ウクライナで車を買うには・・・

とりあえず「金」これは絶対に必要!

しかもウクライナの車の値段はすごく高い!

三菱コルトで、日本では150マンぐらいだと思いますが、220万ぐらいなる。

そして車屋えらび!

私は、ホンダ、マツダ、トヨタ、そして三菱をまわった。

最終的に三菱を選んだ!

ホンダ、マツダはソ連的でムカつき却下!

社長が日本人なので、トヨタはまともなサービスを受けれるとおもって期待していたが・・・

店員の態度がこれまたムカつき買うのやめる!

最後に残った三菱だけが、「日本の車屋サンのサービス」なので即決で車をかった。

店員も優しいし!

ちなみに車を買ったら必要な物!

1、消火器

2、救急箱

3、盗難防止アラーム

4、盗難防止オートマロック

が必要です!
by cossack_ua | 2006-08-01 23:51 | ウクライナで思うこと
テスト