<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ウクライナ人の性格はデジタルだ!
日本人は「はっきりしない!」とよく言われる。

というか・・・

私の性格かも知れませんが・・・

といいつつウクライナ人ははっきりしすぎ!

彼らを観察していて、彼らの脳の中身は「好き!嫌い!」の二つの言葉しかないと思う。

つまり中間はない!

例えば・・・

ウクライナ人の家族は「すごく仲がいいか!すごく仲悪いか!」の二つに分かれる。

仲がいい家族の「母と息子」の関係は気持ち悪い!

まさにマザコンである。

仲のわるい家族は「おなじ家にいながら3年間喋ったことがない」とかよく聞く!

彼らは聖徳太子が言った「和」という言葉を知らないようだ!

私の前の彼女(日本在住ウクライナ人)は、日本にいながらを食べなかった。

理由は初めて食べたときにお腹痛くなったかららしい・・・

日本人なら一度おなかが痛くなっても、もう一度トライしただろう!

今から思えばこのモト彼女も典型的なウクライナ人の性格だ!

世界で日本人が愛されるのは、郷に入れば郷に従え!郷の「和」を乱さないからだと思う!
by cossack_ua | 2006-09-25 01:57 | ウクライナで思うこと
ウクライナと花粉症とみかんアレルギー
私は花粉症である。

家族でオレだけ花粉症でる。

でも・・・

ウクライナにいるから大丈夫!

今は花粉症にならない!

さて・・・

ウクライナ人は、かなり病気が好きだ!

今日聞いた面白い話しは・・・

フルーツアレルギー!

みかんアレルギー!

みかんを食べ過ぎると体が痒くなるらしい・・・

嫁の家族(ウクライナ)はみんなみかんアレルギーだ!

ちなみに日本ではみかんは「アレルギー」に効くらしい!(ここをみてください!

ウクライナ人はやたら薬が好きだとおもう。

薬飲みすぎ!付けすぎ!
by cossack_ua | 2006-09-11 16:09
ウクライナに来るときいるもの
11月末にお客さんが日本からくる。

はじめてウクライナに来るのですごく持ち物困っているようです。

なぜなら・・・・

ウクライナはシベリアと同じ気候と思っているからです。

確かにウクライナは寒いが、毎日ー30度ではない。

11月末なら日本の冬と同じぐらいだとおもう。

重装備でこなくてもいいという事だ。

冬、私はパッチをはかずT-シャツと長袖とジーパンと革ジャン(日本では時代遅れか!??!)

とブーツ(足が寒いのはケッコウこたえる・・・)です。

でも毛糸の帽子は必ずカブっています。(これがないと頭が痛くなる)

日本の服装とほとんど変わりません。

それと、カンきり付ナイフこれもかなり役に立ちました。

トイレットペーパーも、大便以外にも、机拭いたり、いろんなことで重宝しました。

皆様はウクライナに何をもってきましたか?



アマゾンでこんなものを見つけました!
多分シェフチエンコです!





a0000945_21353712.jpg

by cossack_ua | 2006-09-09 21:36
下級武士の食日記とオレ
下級武士の食日記という本をよんだ。

a0000945_17281752.jpg

下級武士の食生活です!をアマゾンで詳しくしらべる!
本の内容というと、紀州和歌山藩の勤番侍・酒井伴四郎さんが

江戸出張中の日常生活が「食い物」を中心に書かれています。

酒井伴四郎さんは、あまりお金がなかったらしいですが、

節約しつつ時には贅沢する性格だっようです。

やはり「男の一人暮らし!」なので、江戸も現代も同じで、

外食やお惣菜もかなり頻繁に食べている模様!

私は今回外食にスポッライトをあてたいと思います!

酒井伴四郎さんがよく食べる外食は・・・

①そば
②すし(この時代は手軽なファーストフード!)
③てんぷら!
(うらやましい・・・・)

この本を読んだ後・・・

オレはウクライナで何を食べているんだ?!?!??!

と考えてみた。

家では・・・
①ご飯を中心にありあわせごまかす!
②カレー
③牛丼

が多い!

ほとんどウクライナ料理は食べない!

ついでにウクライナ料理を食べない理由
①嫁が作り方をしらん。
②作るのに時間がかかる
③スローフードのくせして、油まみれで体に悪いから

キエフでの外食について
①高い
②まずい
③お腹痛くなる
ので最悪である。

①高い→日本の屋台やうどん屋のような手軽なところがない。

②まずい!ドゥバーグーシャのような「日本の食堂風」なところも一応あるがまずい!

③ときどき外食して、下痢する(頻繁かも・・・)

私は値段と量でマクドナルドに行くことにしています。

皆さんは何を食べていますか?



今日はこれ!
a0000945_17562862.jpg

by cossack_ua | 2006-09-07 17:54
テスト