<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
また冬が来ました
 最近ウクライナにまた本当の冬が来ました。
キエフには雪がいっぱいです。あまり寒くないので、雪が重たくて、木が倒れそうです・・・
東ウクライナには昨日ー14度でしたが、今週中天気予報によるとー20度まで温度が下がるそうです。***********************
a0000945_1522338.jpg

by cossack_ua | 2012-01-25 15:24 | 天気、季節、天候
東ウクライナ
田舎へ行って来ました!お母さんが美味しいペンケーキを作ってくれました。ウクライナ語で「ムリンツィ」です。
a0000945_6415923.jpg

美味しいです~~~~~
a0000945_6403139.jpg

by cossack_ua | 2012-01-25 06:43 | ウクライナ料理
やった!キエフにも冬が来た!
 Hi everyone who is reading this blog! Nataly is happy to greet you!
皆さん、やっとキエフに冬が来ました。この前ずっと+10だったが、おとといから雪が降っていて、-5度になりました。なんか嬉しいです!ですからウクライナへ行こうと思っていらっしゃる方:暖かい服で来てください。雪もいっぱいだし、結構寒いです。でも家は暖かいです。日本は外あまり寒くないけど、なかは寒いです。エアコンしかついていないからですよね。しかしウクライナには強いヒータがあるので、暖かいです。

キエフの冬です。-5度ですよ!
a0000945_17122394.jpg


私の田舎の冬です。東ウクライナです。
a0000945_1714577.jpg

 
by cossack_ua | 2012-01-18 17:16 | 天気、季節、天候
ウクライナ式のサウナ=バニャ
 Hi dear readers!! Nataly is again ready to write!
 一週間前バニャへ行ってきました。本当に気持ちよかったです!
日本のサウナとウクライナのバニャの違いはいくつあります。例えばバニャには葉っぱでパチパチとたたいてもらったり、冷たい水のプールに入ったりします。
 この間日本からいらっしゃった記者の方はウクライナ人と一緒にバニャへ行きました。最初は「こわい、こわい」と言ったが、出た後「めっちゃ気持ちいい!」といいました。
 
a0000945_463652.jpg

 皆さんも是非行ってみてください。
by cossack_ua | 2012-01-17 04:07 | ウクライナ事情
日本人とウクライナ人
皆さん、COSSACKは最近急がしいので、ナターシャが書きます!
今日はウクライナ人と日本人の違いについて書きたいと思います。
a0000945_691294.jpg


①時間
日本人はスッゴク時間を守ります。ウクライナ人は20分遅れても大丈夫です。ウクライナ人がいつも10分から30分まで遅れるが、全然心配しません。それに対して、日本人が本当に時間通りにいつもバースに集めます。日本人は5分でも遅れたら、いつも「すみません」といいます。

②沈黙
ウクライナ人は一緒にいるときに沈黙がなるとあまり安心できません。日本人は沈黙がなったらあまり不安にならないと聞きました。

③気持ちは・・・
日本人はいつもニコニコします。何かが好きじゃないときでも。ウクライナ人は嫌いときに「嫌いだ」とすぐに顔に出ます。半年ぐらい前に私は日本人のためにウクライナ料理を作りました。日本人の口にあわなくても、彼らたちは美味しいといってくれました。しかし一週間前私の友達日本人がウクライナ人のために日本料理を作ってくれました。ウクライナ人が「まずいだ。これが食らべれない」といいました。
by cossack_ua | 2012-01-16 06:10 | ウクライナで思うこと
ウクライナの味噌汁とすき焼き
Privit usim =皆さん、こんにちは!(ウクライナ語での挨拶です)
今日は生徒と一緒に味噌汁とすき焼きを作ってみました。「めっちゃ美味しい」と彼女が言ってくれました。
実はキエフで最近味噌やほんだしやこんぶなどが全部売ってあるので、家でも日本料理が作れます
(^V^)
a0000945_2246129.jpg

私の大好きな生徒が味噌汁を作っています!

出来上がりました!いただきます!!
a0000945_22452986.jpg

by cossack_ua | 2012-01-14 22:56 | ウクライナ料理
スネグロチカ
皆さん、今晩は!ナターシャです。
スネグロチカって誰ですか?誰かがご存知ですか?
スネグロチカはウクライナのサンターの孫です。スネグロチカはいつもサンタさんと一緒です。

a0000945_7421337.jpg
私もスネグロチカの役をしてみました。
by cossack_ua | 2012-01-14 07:42 | ウクライナ事情
14日のお正月
Hey everyone!!!!! Again, it`s me Nataly))))

実は皆さん、今日は(1月13日)ウクライナに古い暦でお正月です!!ウクライナ人はラッキですね。お正月は一年に回あるからです(笑い)
1月13日の夜はOld New Yearだと呼ばれています。

今日はキエフの地下鉄でこんな写真を撮りました。
真ん中は私ですけど、右側と左側は結構有名なウクライナの舞踊グループです。ところで、彼らたち(ロクソラニアというグループ)コンサートで日本へ来たことがあります。
a0000945_7204098.jpg
a0000945_7221699.jpg

by cossack_ua | 2012-01-14 07:22 | ウクライナ事情
ワンちゃん
皆さん、プリヴィット!(ウクライナ語でこんにちはという意味です)ナターシャです。
a0000945_16383069.jpg

キエフの駅で取った写真です。ワンちゃんに誰かがソーセージーをあげたそうです。でもワンちゃんは無視してま~す・・・
by cossack_ua | 2012-01-12 16:40 | ウクライナ事情
チモシェンコ
昨日からキエフのある建物の壁に逮捕されているチモシェンコの絵が表れました。最初の頃はこのニュースが大騒ぎになりました。どうしてかというとベンクシー(Banksy)という画家が描いた絵だといわれたからです。今日はその絵がベンクシーが描いた絵ではありませんということが分かりました。残念・・・
a0000945_17514.jpg

by cossack_ua | 2012-01-12 01:11 | ウクライナ事情
テスト