<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
斎戒
 Hi ”minasan”! It`s Nataly!!
今週の月曜日からウクライナに斎戒が始まります。終わるのは4月15日です(イースターのときに)。つまりイースターまで40日間ウクライナ人はお肉や牛乳や卵などを食べません。
 最近斎戒をする人が増えました。ある人は本当にクリスト教に凄く信じているので、斎戒をするが、他の人々はただダイエットとして、つまり、やせるために斎戒をします。
 でもやっぱり一番重要なのは食べ物だけではなく、嘘をつかないことや他の人とけんかをしないことやお互いを尊敬することなどです。
 私は今年斎戒しないが、私のお母さんは毎年厳しくすべてのルールを守って斎戒します。
a0000945_2315832.jpg

by cossack_ua | 2012-02-29 02:32 | ウクライナのニュース
美男美女
 はい!!皆さん、元気ですか。ナターシャは相変わらず元気です!
昨日はウクライナ人が美男美女を選びました。
a0000945_159546.jpg
下の写真は今年のウクライナの美男美女です。
美女はタレントで、美男は世界中に有名なボクサーです。KLICHKO(クリチコ選手)というボクサーをご存知ですか。
では、写真アップしますね。見てください~
by cossack_ua | 2012-02-28 02:00 | ウクライナのニュース
マスレニッツァ
皆さん、ナターシャです!
ブローグを読んでくれてありがとうございます!
今日はウクライナにお祭りがあります。「マスレニッツァ」というお祭りです。簡単に説明すると春の出向かえ見たいな祭りです。今日は皆パンケーキを食べます。どうしてパンケーキかというと形は太陽に似ているからです。
a0000945_21432990.jpg

そして、わらの人形を燃やします。できるだけ早く春がきますようのためです。(得に今年はとても寒かったので、皆は春を楽しみに待っています)
a0000945_21452260.jpg

で、最後に一番大事なこと。皆に「もしあなたのことをいつか気付いたことがあったら、許してください」といいます。

では、皆さん、マスレニッタ、おめでとうございます!

by cossack_ua | 2012-02-26 21:53 | ウクライナのニュース
30キロ圏内ゾーン
 プリベット!(=こんにちは!)
ナターシャです。

チェルノブイリの話を続けたいと思います。
この間、30キロ圏内ゾーンへ行ってきました。で、そこは・・・・馬の発見です!
実は、あそこにはかなりたくさんの動物がすんでいます。例えば狐、いのしし、ヘラジカ、鹿、ウサギ、狼、野生の馬などなどです。皆さんもご覧下さい。
a0000945_123336.jpg

by cossack_ua | 2012-02-25 01:04 | チェルノブイリ事故
チェルノブイリ
 はい!皆さん、お久しぶりです!It`s Natasha!
皆さんからよく似ている質問がくるので、ここでお答えしたいと思います。

Q:私は東京に住んでいます。福島は近いので、怖いです。ナターシャはキエフに住んでるでしょう。チェルノブイリから近いので、怖くないですか?

A:皆さん、全然怖くないです。
もちろん今はもう26年たっていますが。。。しかし、事故があったときにキエフの独立広場に大きいパレードが行われました。たくさんの子供もパレードに参加しました。(私は6年前からキエフにすんでいるので、その前に東ウクライナに住んでいました。)
事故後も皆がキエフにすみ続けました。私の知り合いは事故があったときにちょうどそのパレードに参加しました。キエフ人で、事故後もキエフに住んでいました。今は結婚して、元気は子供も生みました。

今も皆が元気に毎日を送ります!
by cossack_ua | 2012-02-25 00:52
金曜五時に出演しました!



by cossack_ua | 2012-02-19 05:11 | ウクライナのニュース
ユーロ2012年
 皆さん、そろそろユーロ2012年ですね。皆さんがご存知のようにユーロ2012ねんはポランドとウクライナにあります。そして一番最後の試合はキエフに行います。
ちなみに冬の雪がいっぱいのスタジアムの写真をアップします~
a0000945_1414816.jpg
a0000945_1425565.jpg

by cossack_ua | 2012-02-17 01:43 | ウクライナのニュース
バレンタインデー
 皆さん、バレンタインデーおめでとうございます!
ウクライナのバレンタインデーは日本と全然違います。ウクライナの場合はお互いにプレゼントをあげます。日本みたいホワイトデーはありません。
 
a0000945_2234532.jpg

by cossack_ua | 2012-02-15 02:26 | ウクライナで思うこと
ナターシャ発見!
a0000945_18542344.jpg


a0000945_1854236.jpg

コサックです!
ナターシャを発見しました!
by cossack_ua | 2012-02-13 18:52 | ウクライナのニュース
お水は凍った・・・T_T
 皆さん、ウクライナには寒さが続きます。
今日はスッゴク面白いことがありました。
家の近くにあるスーパーでお水を買って、家へ帰ったときにお水は凍りました。・・・・人生で初めて5分でお水は氷になることを見ました。
a0000945_1433255.jpg

by cossack_ua | 2012-02-09 01:43 | 天気、季節、天候
テスト