<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ウクライナの田舎
最後の連休の報告になります。
両親の別荘(ロシア語だとダチャ)に魚釣りが大好きです。
お婆ちゃんと同じく、釣りは趣味です。
釣れました!!大きくないけど・・・・
大好きなお婆ちゃんです
a0000945_1692174.jpg


ふなです!
a0000945_1693747.jpg

by cossack_ua | 2012-04-22 16:10
田舎での三日間
 両親の家から帰ってきたナターシャです。

イースター連休の報告が続きます。

今日は両親の別荘にいる可愛い家ウサギちゃんの写真をアップします。

両親の別荘に家畜がいないが、ある日お母さんの誕生日に近所の人が家ウサギをプレゼントしました。ウサギ一羽だったので、お母さんはウサギちゃんがかわいそうだと思って、雌のウサギを買いました。雌と雄が一緒にいると小さいウサギちゃんも出来きます。私たちのところでも一羽が生まれました。可愛いでしょう
a0000945_2321191.jpg
a0000945_2323096.jpg
~でもこれからどうなるのかな。食べるのはできないし、捨てるのも出来ません。家族困りますー_ー~。確かに、普段ウクライナ人がウサギを食べます、しかもウサギはとても美味しいです。が、私たちの場合はあれはペットですよ。一羽ならいいけど、今はもう3羽です~!
by cossack_ua | 2012-04-22 02:33
イースター
ナターシャです!
長い間なにも書かなくて、すみません。
ウクライナにはイースターだったからです。その時皆は田舎へ帰ります。イースターはウクライナ式のおぼん祭りみたいな大切な日です。その日に朝早く教会へ行ったり、家でパスハを食べたりします。亡くなった人もも家に来るといわれています。一週間に家にいます。その後、今週の日曜日家族がお墓へ行きます。
国によって習慣が違って、面白いですね。

お婆ちゃんの手作りのパスハ(イースターのとき食べる甘いパン)です。とても美味しいです!
作るのはとても時間がかかります。お婆ちゃんが夜中の2時から朝の12時までつります。大変です。ですから最近たくさんの人たちがパスハをスーパーで買います。私の家族はまだ伝統を守っています。

a0000945_19315794.jpg
a0000945_19323298.jpg
a0000945_19324632.jpg

by cossack_ua | 2012-04-20 19:32
報告!
Ioriです!
ぜんぜん書くことがないですが・・・
とりあえず書きます!

今、英語とロシア語のインターネットを使った学校を立ち上げつつあります。

こうご期待!
by cossack_ua | 2012-04-09 12:24 | ウクライナで思うこと
ウクライナ人についてのステロ版
 皆さん、ナターシャです!
最近皆さんからよくこのようなメールが来ます:「結婚したいです。ウクライナ人は美人ですね。金髪で、目が青くて、おっぱいが大きいです」
今日はウクライナ人についてのステロ版の一つについて書きたいと思います。
a0000945_16192990.jpg

確かに、ウクライナ人は世界中にとても綺麗な民族として知られています。しかし最近本当の金髪の子を探すのは難しいです!逆にもし本当の金髪の子がいたら:「あなたにうらやましいな~」とよく言われています。
ウクライナ人の髪は柔らかいので、染めやすいです。魔法はそれだけです。

ですから、皆さん、よく考えたうえ、結婚したほうがいいのではないかと思います。
皆さんは幸せになりますよに~
by cossack_ua | 2012-04-07 16:19 | ウクライナで思うこと
おもったこと
ウクライナ人の年代別比較

IORIです。
このブログを書き始めて・・・・
もうすぐ10年ぐらいになると思います。
私がロシア語を勉強はじめたのが18歳時・・・今は33歳にです。

かなりおっさんです!

15年前に友達になったウクライナ人は、ソ連崩壊や時代の変化に「モロにさらされた」のか・・・・
性格がひねくれていたり、「堅物」人間が多かったとおもう。

でもこのブログの管理人のナターシャ(20代前半)の世代は、「ひねくれた人」や「つきあいにくい人」は
少ないと思う。

ただそれだけです!
by cossack_ua | 2012-04-07 15:53 | ウクライナで思うこと
雨→眠たい
 ハロー皆さん!ナターシャです!
今日はまたウクライナ人と日本人の違いについて書きたいです。
やっぱり私たちが違うと思います。
今日は雨が降っています。日本人の友達に「今日は雨なので、眠たいな~!」といったとたん日本人の目が大きくなりました。「どうした?」と私が聞きました。Q:「え、雨と眠たくなるの間でどんな関係がある?!」と友達が聞きました。
A:ウクライナ人にとって雨が降るときとか曇っているときにすぐに眠たくなります。一方日本人はそういうこと一切ないといわれました。びっくりしました・・・^0^

a0000945_21295153.jpg

by cossack_ua | 2012-04-02 21:31 | ウクライナで思うこと
まだ寒いです~
 はい、皆さん、ナターシャです!!
ウクライナへ行こうと思っている方、暖かい服で来てください。今年の春はなかなか暖かさはきません・・・
例えば、今日は雪が降っていました。平均温度は+3℃なので、不思議な春ですね。

a0000945_123035.jpg

by cossack_ua | 2012-04-02 01:02 | 天気、季節、天候
テスト