ウクライナのlife
by cossack_ua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近・・・
最近ウクライナの大統領選挙のことばかり書いているので他の事も書きたいと思う。
私は過去に6回手術をした。それぞれの手術にはそれぞれの思い出がありますが、ある手術を除いてはブラックジャック先生が手術したようにきれいに治った。一番すごいのは「脊髄腫瘍」だ!ないがすごいかと言うと、脊髄に「癌」なりかけのものができ、足が動かなくなった。そのときはまだ子供だったのでなんとも思わなかったけど、今だったら泣いていただろう。医者は親に「99%足は動かない」といったらしい。現在、足は好調に動いてウクライナに来ている。
親と先生に感謝したい!

「ある手術」とは盲腸の手術だ!
大変へたくそだ!
キズを見せると、ウクライナ人も大笑い!
天理市民病院では盲腸の手術をしない方が賢明だ!(プロの患者からのアドバイス)

今日大学に行くと、嫁とその友達が「盲腸の手術」について話していた。
日本で盲腸の手術の代金はだいたい10万ぐらいしたと思う。(間違っていたらごめんなさい)

さてウクライナでは・・・・

基本的ウクライナの医療はタダである。
しかし、金がかかる!
下は400円から3万円まで!
3万・・・「安」と思った人もいると思いますが、平均月収が3万だったらかなり高い。しかも虫垂炎かどうか検査してくれません。ある女の子は医者にこんなふうに言われたそうです。
「多分…虫垂炎かも知れんな~あけて見てみるわ~」
「あけてみてみるわ~」と言われて、虫垂炎でなかったらどうするのでしょうか?
痛いだけです。
ちなみに医者に100ドル請求されたのですが、彼女は400円払っただけです。(根性ありすぎです!)

ウクライナではこんなこといっぱいありすぎて、ぜんぜんニュースになりません。
日本でよく医療事故のニュースを目にしますが、言い換えればそれだけ医療事故少ないのだと思います。

日本はすばらしい!
by cossack_ua | 2004-12-31 02:49 | ウクライナで思うこと
テスト
<< ウクライナから 選挙ポスター配布 >>