ウクライナのlife
by cossack_ua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
逆カルチャーショック!
ついにキエフに帰ってきました。

嫁も日本の家族になれ、そして日本の家族も嫁になれ一安心です。

私の嫁はウクライナに帰国して、ウクライナの店のサービスの悪さにとてもショックを受けています。なぜなら、彼女がショックを受けたのは日本で最高のサービス(日本では当然のサービス)を受けてウクライナのサービスと比較するものができたからです。

マクドと市場を除いてウクライナの普通の店はまだ「買ってください!」ではなく「売ってやる!」態度で店員が働いています。日本人である私はとても腹が立ちますが、どうも普通のウクライナ人は別に腹が立たないようです。彼らは「比較」するものがなくその最悪サービス「当たり前」だと思っているようです。

私の嫁も日本に行くまでは、ウクライナの最悪サービスを当たり前だと思っていました。


私は言いたい!

やさしきウクライナ人よ!

あなた方は「金持ち達」にだまされているのですよ!

by cossack_ua | 2005-03-17 02:21 | ウクライナで思うこと
テスト
<< ついに春がきそうかな? お~ウクライナ人よ! >>