ウクライナのlife
by cossack_ua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デジタル的性格ウクライナ人
キエフも寒くなった。

でも私は薄着で通している。

薄着な理由

①暑がりだから

②着すぎると肩がこるから

③車の移動で外をあまり歩かないから

というわけです。

ウクライナ人を観察しいていると、「薄着」→「重装備」にイキナリなったような

気がします。

つまり、真夏の服装から「マイナス仕様」の服装に衣替えした状態です。

観察していても、暑苦しく感じます。

夏と冬の中間の服装・・・秋物がないのです。

ふと思うのですが、ウクライナ人の性格は「好き」「嫌い」がはっきりしていて、

「中間」がないように思えます。

例えば、私の知り合いのウクライナは、「米」が嫌いで、日本にいながら米を食べようとは

しませんでした。日本人なら、嫌いでも食べたでしょう・・・・

このような、ウクライナ人「デジタル的はっきりしすぎる性格」には、

一緒にいる「アナログ的あいまいな性格」をもつ私にはタイヘン疲れます。
by cossack_ua | 2006-10-30 02:17 | ウクライナで思うこと
テスト
<< ドネイプルペトロスクまでの道のり ウクライナでビジネス! >>